サークル内での恋愛はアリ?ナシ?

master, · カテゴリー: 恋愛

サークル内の恋愛ってあるんですかね

恋愛について質問したいです。
私はサークルに入っていて、メンバーの人達とはとても仲が良いんですが、もう完全に友達になってしまっていて、恋愛関係になることはあまりなさそうだなと思います。
同じサークルに入っている他の女子に聞いても同じ感じで、サークル内での恋愛はないかなと言っています。

みなさんはサークルで恋愛をしたことがありますか?
大学内の他の友達の話を聞いていると、サークル内で付き合っている二人は何組もいるよということもよく聞いていて、私のサークルが出会いがないだけなのかなと思っています。
正直、出会いがあるサークルがうらやましいと思います。
私のサークルは演劇部なんですが、もちろん演劇やるのも楽しいんですが、恋愛するのも楽しそうですよね。

新しいサークルにも入ろうかなとちょっと検討していますが、恋愛をするのにおすすめのサークルがあれば教えて欲しいです。
新しい出会いが欲しいです。

サークルで恋愛してました

サークルで恋愛、全然ありますよね。
僕もサークルで一緒だった子と付き合いました。
過去形になってるのは今はもう別れてしまったからなんですが、サークルで一緒に話す機会も多くてお互いによく理解できるし、そこから自然に仲良くなった感じでしたね。
なのであまりアドバイスできることがないんですが、普通に過ごしてると恋愛関係になることはあると思います。

周りの友達でもサークルで彼女や彼氏を作ったっていう話はよく聞くし、割と普通だと思いますよ。
僕は遊びに行くようなサークルで、みんなで飲み会とかBBQやったりとか、けっこう出会いが多いサークルだったからかもしれません。
最初は出会いが欲しいというよりも、みんなで楽しくやりたいと思って今のサークルに入ったんですが、新しい人もよく入ってくるしそこからまた新しい出会いにつながるっていうこともよくあると思います。

演劇部がどんな雰囲気か僕はちょっと分からないんですが、こういう男女での交流が多いサークルに入るのも良いかもしれないですよ。
飲んだり遊んだりするだけのサークルで、気楽な感じなので、合わせて入るのも良いと思います。

サークルでの出会いはムリ

私もサークルで出会いがなかった派です。
サークル内で付き合った二人も、上手くいっていれば良いですが、上手くいかなくなると周りから見ても少し気まずい感じになっていて、見てるこっちがきまずいわという感じのこともありました。
なので、私はサークルでの恋愛はちょっと控えようと思います。
人それぞれ考えは色々なんで、サークルでの恋愛もありだと思いますが、付き合ってからの周りからの目のことも考えた方が良いかもしれないですよ。

大学以外で出会いの場を見つけることは可能でしょうか?

master, · カテゴリー: 恋愛

大学以外で出会いってありますか

出会いがなくて困っています。
今大学2年なんですが、正直出会いがありません。
サークルに入ってますが、もうかなり見慣れたメンバーで付き合ってる所は付き合ってるし、それ以外の人達でカップルになりそうな人は僕を含めてあまりいないと思います。
もちろん春になれば新しい人も入ってくると思うんですが、春まで待つかと思うとけっこう長いと思います。

大学の講義で一緒になる人も接点がないし、正直どうしようかなと思います。
バイトって、出会いがあるんですかね。
今もバイトしてますが全く出会いがないので、女の子が多いバイトに変わって出会いを見つけようかなと思っています。
他にも良い出会いの場があれば教えて欲しいです。

居酒屋とかお勧め

最近婚活っていうのが流行ってて、色んな居酒屋で婚活居酒屋っていうのがありますよ。
男女2人ずつで一緒の席に座って、合コンができるっていう居酒屋です。
男はちょっと料金高めなんですが、それでも出会いがあるって考えたら良い所かなと思います。
こういう所を使って出会いを見つけるのも、一つの方法かなと思います。

デメリットはお金がかかるんで、バイト代がちょっと苦しくなるかもしれません。
多分1回で3500円から5000円くらいあれば良いと思うので、1度行ってみるのも良いと思いますよ。

あと、出会いがないっていうのも、実は身の回りの出会いはあるのかもしれないですけどね。
サークルの女の子も、もう一度気になる子がいないか思い返してみるのも良いと思います。
普通に話せる仲ならふとした瞬間から気になり始めるっていうこともあると思いますよ。
僕のサークルでも2年くらい全く何もなかった二人が急に付き合いだして、何が起きたんだと思いました。
意外とそんなふとしたきっかけで仲良くなることもあるので、ぜひ日常にも目を向けて欲しいと思います。

出会いは沢山ある

出会いはたくさんありますよ。
サークルでもまだまだ見つかると思うし、大学の講義でも見つかると思います。
あと、大学内なんてそれこそ女の子は沢山いるので、何かの瞬間に仲良くなれるなんてことはよくあると思います。
つまり、出会いがない訳ではなくて、出会いのチャンスを見のがしてるんだと思います。

講義を聞いている時に後ろに女の子が座ってて、可愛い子だったら、何かきっかけを作って話しかければ良いと思います。
そこから上手くいけば連絡先聞けますよ。
あまりあからさまにやってると教室内でウワサになってしまうかもしれませんが、アクション次第で出会いは沢山あると思います。
僕も経験があるのでよく分かるんですが、出会いがない出会いがないって言ってると、本当に出会いがないです。
でも出会いはあると思って日々過ごしていると、意外とあるもんです。

同じ大学の先輩に告白しようか悩んでいます。

master, · カテゴリー: 恋愛

Q.大学の先輩に告白したい

投稿者:カナコ  投稿日時:2016-01-04-15:32
私は大学生なんですが、同じ大学の先輩に告白をしたいと思っています。
バドミントンサークルに入ってるんですが、その先輩で、いつも明るくて楽しそうで、私にもとても気軽に話してくれて先輩と話していると居心地がいいなと思います。
サークルで時々飲みに行ったりするんですが、その時に二人で話している時間があって、好きになってしまいました。

先輩は今は彼女はいないようです。
少し前は彼女と遊びに行ったという話をしていたんですが、最近はあまり聞かなくて周りの人も別れたっぽいと言っているので、多分いないと思います。
でも先輩は他の女子からも人気が高いので、告白しても上手くいくかなと不安です。

アドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A.思い切って告白を

回答者:愛華  回答日時:2016-01-04-15:55
上手くいく可能性はあると思いますよ。
先輩も飲み会の時に二人で話してくれるっていうのは、悪い気はしていないからだと思います。
もしかしたら先輩も少し気になってるかもしれないので、十分脈ありだと思います。
ただ、絶対ではないのでそこは申し訳ないですが分かりません。

でも、思い切って告白しても良いと思います。
そのままずっともやもやしてるのも嫌じゃないですか。
告白すればすっきりするし、上手くいけば先輩と付き合える可能性も十分あると思います。
もちろん勇気はいるんですが、勇気を出して告白すればきっと良い結果が待ってると思いますよ。

あと、告白してもし駄目だったとしても良い先輩後輩の仲でいれば、またチャンスもあるかもしれません。
サークルは一緒にいる時間が長いので、段々と相手が気になってきたっていうことはよくありますよね。
もちろんあなたがその時に別の人を気になっているかもしれませんし、彼氏がいなければ先輩とまた恋愛関係になれるチャンスもあると思います。

上手くいきました

投稿者:カナコ  投稿日時:2016-01-04-16:32
みなさんアドバイスありがとうございました。
思い切って告白したところ、先輩も私のことが気になっていたようで、無事に付き合うことができました。
今はとても楽しいので、これからもサークルも大学も楽しく過ごそうと思います。

告白はサークルが終わった後にちょうど二人で話している時間があって、その時に私の方からしました。
やっぱりアドバイスいただいた方からもありましたが、先輩も私のことが気になってくれていたようで、すんなりOKしてくれました。
意外とあっさり上手くいった感じで、正直告白した後に気が抜けました。
もっと早く告白しても良かったなと思います。
本当に勇気を出して告白するって大切ですね。

本当に自分から告白するのは思い込みで躊躇しがちなんですが、私もこれからは色んな所で勇気を出してチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

先週失恋しました…。立ち直れる方法を教えて下さい。

master, · カテゴリー: 恋愛

Q.失恋して悩んでいます

投稿者:たろう  投稿日時:2016-01-02-13:43
最近失恋しました。
相手はバイト先の先輩で、バイトをし始めた時からいつも色々と教えてくれて普通に会話して仲良かったので、これはいけると思って告白しました。
でも結果はダメでした。

先輩は女性で僕が男なんですが、先輩には今彼氏がいるので気持ちは嬉しいけど今は難しいとのことでした。
告白してから何となく気まずい雰囲気もあり、告白前には時々LINEで連絡なんかもしていたのに今は途切れてしまっています。
まあ仕方ないのかなと思うんですが、やっぱりショックが大きく、最近バイトでもミスしまくりだし大学の講義もあまり聞けてない感じです。
大学の講義はいつもそんなに聞けている訳ではないですけど。

何か立ち直るのに良いアドバイスがあれば教えて欲しいと思います。
よろしくお願いします。

A.時間が解決してくれる

回答者:maria  回答日時:2016-01-02-14:14
失恋の悩み、ショックが大きいですよね。
私も失恋でとても大きなショックを受けた時がありました。
私も先輩に告白して振られたんですが、その時は失恋した直後は食欲もなくなったし、友達にも心配されました。
自分でもどうしようかなと思ってたんですが、日々何とか過ごしているうちに、自然に立ち直れるようになりました。

時間が解決してくれると思います。
今はとてもつらい時期だと思うのですが、どんな痛みも時間が経てば段々と立ち直れるので、ぜひ頑張って欲しいと思います。
もちろんある程度時間はかかるかもしれませんが、徐々に楽になってくると思います。
私はそのとき、出会いがほしいと思っていたので、結局途中から別の気になる人ができて、それで立ち直りが早くなったっていうのもあるかもしれません。

質問者さんももちろん先輩のことが一番好きだと思いますが、他の人にも目を向けてみると良いかもしれません。
先輩だけと決めるのも大事なことかもしれませんが、気分を切り替えて新しい出会いを探すのも一つの方法だと思いますよ。

A.失恋はよくある

回答者:りゅーた  回答日時:2016-01-02-15:27
失恋、つらいですよね。
僕も失恋したことは何度もあって、その度にテンション下がったり悩んだりとつらい想いをしました。
でもそれがあってこそ今があるかもしれないなと思ってますよ。
確かに大変だと思うんですが、それがあなたをさらに成長させてくれると思うので、ぜひ今は大変ですけど乗り越えてください。
そしたらあなたはずっと成長してますよ。

あと、先輩は確かに良かったかもしれませんが、他にも女性はたくさんいます。
バイトなら新しい出会いも多いと思いますし、気付いたらまた気になる人ができていると思います。
僕も新しい人が気になって失恋して、また新しい人が気になってと、その繰り返しです。
ぜひ前向きに新しい出会いに目を向けて頑張ってみてください。